こんにちは。

今年も残るとこあと1週間になってしまいました。

この時期になると

「今年も1年早かったな」

「年取るたびに1年がはやく感じる」

と毎年のように言ってる感じがします。来年も間違いなく言ってるでしょう。

そんな中本日ご紹介する腕時計はこちら

【ブランド】ロレックス

【商品名】エクスプローラ1

ロレックスといったらEX1を挙げる人も多いと思います。

探検家(エクスプローラ)のために開発されたモデルです。

日付表示がないから、仕事の時に困るという方が以前はいらっしゃいましたが、

今はスマホがあるから困らないですよね。

そんなこと言ったら、スマホがあるから腕時計も必要ないんじゃないかと思ったあなた。

それは間違いだったということを今から気づかせてみせましょう。

あまり古いことから書いても興味がある人は5%未満くらいだと思うので

現行モデルの2個前からご紹介したいと思います。

 

ロレックス Ref 14270 と Ref 114270の違い

①内部の機械が変わりました。

 

・14270… Cal:3000 振動数が毎時19,800から毎時28,800へと引き上げられ精度が大きく向上。

・114270… Cal:3130 テンプ受けがシングルからダブルブリッジになったことで耐久性が大きく向上。

②114270から偽造防止のために、風防に王冠の透かしが入るようになりました。

これは肉眼では見えないので、よく鑑定士が使ってるルーペを使ってみます。

逆を言うと友達がロレックスを着けてて、肉眼で王冠透かしが見えたら・・・

そっとしといてあげるか、自分の視力がめちゃくちゃいいのではないかと思うだけにしといてください。

③フラッシュフィットが商品と一体となってるか

114270が一体となってるタイプです。(比べる写真がなくてすいません)

ここで見分けがつけられます。ぱっと見で「その114270いいですね」

と言ったら初対面だったらちょっと引いちゃいますね。

④2007年頃からルーレット刻印が入り始めました。

 

ロレックス Ref114270 と Ref214270の違い

 

①まずはケースのサイズが違います。

36mmケースから39mmにサイズアップ。さらに新型のオイスターブレスとバックルが装備されました。

②3.6.9インデックスがブラックアウト仕様に変更されました。

新しい蓄光塗料クロマライトがされました。

1日に何本も腕時計を見てる人ならすぐ現行だなとわかると思います。

当店にあるのは現行モデルの1個前のRef114270

店頭販売はもちろん、楽天市場で販売しております。

楽天市場はこちら

おおよその買取金額はおいくら?

 

Ref14270  Aランク ~53万

Ref114270  Aランク ~50万

Ref214270  Aランク ~58万

※Aランクとは、多少のキズはあるが通常使用でついたキズ程度。箱・保証書・あまりのコマがそろってる状態です。

商品の在庫状況により変動する場合がございます。

 

かんてい局亀有店について

かんてい局亀有店では、ハイブランドからカジュアルブランド、雑貨や玩具まで幅広く買取させていただいております。

葛飾区 足立区 荒川区 江戸川区 墨田区 台東区

その他の地域からもたくさんご来店頂いております。

千葉県、埼玉県からもご来店、ご利用いただいております。

質屋かんてい局は全国展開しているグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽にお立ち寄りください!!