こんにちは。

肌寒い1日ですね。家から出るのが面倒くさいですね。

そんなあなたに、

鑑定士(男)は今までどのような時計を着けていたのかご紹介していこうと思います。

中学生~高校生 swatch G-SHOCK

もちろんこの頃はお給料をもらっていないので

親からもらった小遣いで買える範囲で、

少しでもオシャレな腕時計を買おうと必死でした。

今みたいに携帯電話が普及していなかったので、

腕時計を付けてる人も多かった気がします。

携帯を持ってたら買ってなかったと思います。

今の若い人はその感じなのではないでしょうか?

大学生~社会人3年目まで ファッションウォッチ 

バイトも始めて少しお金に余裕が出てきました。

裏原宿なる言葉も流行っていました。

歳がここら辺から少しづつばれてくると思います。

ショップの名前が入ってる腕時計を付けてればオシャレだと思ってました。

ファッション雑誌も買ったりして情報収集も行っておりました。

そんな時に着けてたのがコチラ(イメージだけです)

そこからこの業界に転職することになり、

腕時計に興味を持ち始めます。

転職してから1本目 シャネル J12 ラバーベルト 黒

転職してみて皆さんが持ってる時計にビックリしました。

ロレックス・フランクミュラー・パネライなどなど

急いでファッションウォッチを鞄の中にしまいました。

この商売を続けていくには何かブランド品の腕時計を買わないとと一念発起。

色々な方に相談し、最初はこんなもので良いんじゃないと言われ購入したのがコチラ

【ブランド】シャネル

【商品名】J12

【素材】セラミック×ラバー

その当時購入した金額が

198,000円だったのを今でもはっきり覚えています。

自分で購入した高額商品で1番高かったです。

銀行にお金をおろしに行き、現金で購入です。

この時計を買ってから電車の中でつり革をつかむ手は必然と腕時計を付けてる左手に変わりました。

少し寒くても半袖を着て腕時計を見せていました。

意味もなく時間を確認していました。

初めての高額時計を買った人あるあるだと思います。

その時計も飽きてきて、お金も貯まってきたから次の時計は何にしようか探していたら出会ってしまいました!

転職してから2本目 ロレックス シードゥエラー 16600 A番

【ブランド】ロレックス

【商品名】シードゥエラー

【素材】SS

初ロレックスです。

しかも社割が使えたので、338,000円で購入出来ました。

シャネルの時計を買った時以上に嬉しかったです。

腕時計にあまり興味がなかった自分がロレックスを付けている。

時代は変わったなと思いました。

ちなみにシャネルの腕時計は知り合いに15万円で売りました。

3年ほど使ってたので十分な金額だと思います。

ロレックスを査定に出してみよう 

飽きやすい性格なので、他の腕時計が欲しくなってきました。

自分の職場の近くに競合店が出来たので、

市場調査を兼ねて、シードゥエラーを査定に持っていきました。

ロレックスの値段が上がってるのは知っていたので、

良い金額が出るのは分かっていましたが、

そこのお店はオープンしたばっかりという事もあり、

買取金額はなんと44万円

5年間使って、メンテナンスもなにもしてないで、買った金額より10万以上儲かってしまいました!

即答で売りますと承諾してしまいました。

恐るべしロレックス

だがしかし左手が寂しくなってしまいました。

「そうだROLEXを買おう」といろんなブランド店をブラブラ

そこで出会ったのが

転職してから3本目 ロレックス デイトナ 116520 D番 ルーレットなし 白文字盤

100万円を切っていたので、投資目的もかねて購入してみました。

【ブランド】ロレックス

【商品名】デイトナ 白文字盤

【素材】SS

家や車も買ったことがないので、人生最高額の買い物です。

家を買ってる人は尊敬に値します。

もちろんこちらはカード2回払いで。手数料がかからないですからね。。

ずっしりきました。

別の意味で、軽自動車を左手に乗っけてる感じです。

おやじ狩りに合わない様に気を付けよう。

お酒をいっぱい飲みそうなときは外していこうと決心した2014年春でした。

こちらの腕時計も何度か相場を見てるのですが、

一時は買取りで160-170万くらいはいってました。

買った値段が94万で4-5年使って、売る値段が160-170万。

ロレックスってお金を産むんだ

と思った瞬間でした。

よくお客様から「これからも上がるんですか?」

とか聞かれますがこればっかしはわかりません。

冷たい言い方になりますが、上がるか分かってれば自分で購入してます。

色々な儲け話も、気を付けてくださいね。

絶対上がるのは人に教えないで、自分で独り占めしますからね。

以上が鑑定士(男)の腕時計紹介でした。

デイトナはいざっていうときのためにまだ売却していません。

質屋かんてい局 亀有店

 【郵便番号】  〒125-0061                ※亀有駅南口から徒歩1分 道案内は→こちら

 【 住所 】  東京都葛飾区亀有3-22-6           ※近隣駐車場から徒歩1分 道案内は→こちら

 【電話番号】  03-6240-7118  

 【営業時間】  10:00~20:00  2019年12月30日(月)~2020年1月3日(日)までお休みとなります。1月4日 10:00~16:00までの営業

★ヤフオクも頑張って出品しております。 こちら

★楽天にも出品しております。      こちら

★ラインで無料査定も行っております。  こちら

★質預かりも行っております。      こちら

かんてい局はグループ全体で200店舗以上展開中親切・丁寧だから安心です!

葛飾区 足立区 荒川区 江戸川区 墨田区 台東区 江東区 亀有 金町 綾瀬 東和 大谷田 青戸 北綾瀬 金町 北千住 松戸 北松戸 柏 町屋 水元  堀切 柴又 高砂 お花茶屋  新宿 中川  神明 加平 谷中 高砂 小岩 細田  白鳥 立石 四つ木 奥戸 花畑 六町 青井 五反野 小菅 保木間 梅島 西新井 品川 新橋 東京 上野 日暮里 三河島 南千住  馬橋 新松戸 南流山 北小金 南柏  北柏 我孫子  西日暮里 千駄木 根津 湯島 新御茶ノ水 大手町  その他の地域からもたくさんご来店頂いております。

【取り扱い商品】

・ブランドバッグ・ブランド財布・ブランド腕時計・ブランドジュエリー・宝石・金/プラチナ・お酒・記念金貨/銀貨・金券(チケット)・携帯電話・スマートフォン・

・電化製品・電動工具・楽器・釣具・ヘルメット・香水・化粧品・骨董品・フィギュア・メガネ・サングラス・ブランド衣類 など

【取り扱いブランド】

ルイ・ヴィトン/エルメス/シャネル/グッチ/プラダ/サンローラン/セリーヌ/フェンディ/ボッテガ/バレンシアガ/ゴヤール/ロエベ/コーチ

ロレックス/オメガ/カルティエ/ブルガリ/ウブロ/パネライ/フランクミュラー/ブレゲ/パテックフィリップ/ゼニス/ジャガールクルト

カルティエ/ブルガリ/ヴァンクリーフ&アーペル/ティファニー/シャネル/ショーメ/ピアジェ など