また腕時計の中でも、ロレックス、オメガの買取を強化しております。アンティークから現行モデルまで幅広く取り扱っておりますので、査定だけでもお気軽にお立ち寄りください!!
もちろん金券類も買取しております!只今お酒の買取強化中!ブランデー、スコッチウィスキー。お気軽にお問い合わせください。
みなさんこんにちは!かんてい局亀有店です♪
今回は鑑定士見習い中の私が エルメス について学んだ 真贋判定のポイント についてご紹介します!
エルメスと言えば、やっぱりバーキンが有名ですよね!?
個人的にはエブリンが可愛らしくて好きです!シンプルなデザインではあるものの、出し入れしやすい開口部など機能性も高いラインだと思います!
![]() |
![]() |
---|---|
バーキン | エブリン |
箱の印刷や革・金具部分の刻印など、ロゴをよく確認すると HERMES の"最後のE"の上の【`】はEと離れています。
![]() |
![]() |
バッグや財布などの革製品には以下のような刻印が施されています。
"アルファベット一文字"は製造年を、"数字とアルファベットの組み合わせ"はアトリエ・職人番号を表しています。
下記の一覧表からわかるように、写真の製品は2006年製ということが分かります。
↑一覧表を大きく表示する。
使用している素材に対応した刻印がロゴの横に記されいています。
素材刻印例 | |
リザード【-】 | アリゲーター【□】 |
![]() |
![]() |
トカゲのレザーで、繊細で美しい鱗と艶やかな光沢が特徴 | ワニ革のなかででも穿孔と呼ばれる点状の模様がなく班目が大きいのが特徴 |
クロコダイル ポロサス【^】 | クロコダイル ニロティカス【●●】 |
![]() |
![]() |
革目が細かく綺麗に整列した鱗が特徴 | ニロティカスはナイル川を意味し、ポロサスに比べ革目が大きく丸みがある長方形の鱗が特徴 |
フールトゥやエールラインなどの布製バッグの内側にあるタグは内側にさらにもう1枚タグが縫い付けられています。
![]() |
![]() |
---|---|
フルートゥ | エールライン |
ボタンのような細かい部分にも特徴があります。
表側にあるロゴの刻印は細い線で施されています。また、裏側はシンプルな作りであるのも特徴です。
表側 | 裏側 |
---|---|
![]() |
![]() |
「SHB」または「MPRY」の刻印 が施されています。
SHB | MPRY |
---|---|
![]() |
![]() |
エルメスに限ったことではありませんが、ハイブランドの製品の金具は丁寧にバフ仕上げが施されており、バリなどはありません。
この他、エルメス製品の金具に関する特徴は下記のとおりです。
バーキンやケリーのバッグにある、フラップ(蓋)を留める金具のつまみは左右両方向に回るよう造られています。
バッグや財布などのファスナーを閉めたときの終点にある金具は「H」型であるのも特徴です。
偽物は、「H」型でなかったり、あったとしても形が歪んでいたり、仕上げが雑なものが多いです。
※2000年以前に製造された古い製品は「H型」になっていません。
バッグの底が汚れてしまったり擦れてしまうことを避けるためについている底鋲は、台形の形となっているのも特徴です。
偽物は、台形になっていなかったり、ネジ式で取り付けられており簡単に外れてしまう造りになっています。
縁の折り返しが、表から裏ではなく裏から表に折り返しされ、縫い付けられているのも特徴です。
「H」のパンチングの横棒の穴の数は5つで構成さています。
また、パンチングの穴部分まで色が入っています。
ブラックライトを当てるとエルメスのロゴマークである馬車と従者の柄が浮かび上がります。
※経年劣化などで箱の表面が傷み浮かび上がらない場合もあります。
冠婚葬祭や引っ越し、病気やケガなど、急な用件でまとまったお金が必要になることってありますよね。今現在はコロナウイルスの影響で収入減……という方も多いのではないでしょうか。
「でも手元にすぐに使える現金が無い…」
「かといって大切なものを買取に出して手放すのは困る!」
というときにオススメなのが質預かりです。
質預かりなら、「大切な物を手放す事無くご融資することが可能」(※返済期間3か月)なんです!
詳しくはこちらの動画でチェックしてください♪
時計やブランド品などの買取店は数多くありますが、買取と質預かりの両方をやっている店って実はなかなかありません。
かんてい局亀有店は買取と質預かりの両方をご利用いただける珍しいお店なんです♪
何でも買い取れます!
👇YouTubeはこちら👇
お問い合わせはお気軽に!
電話・メール・LINEなどお好みの方法をご利用いただけます!もちろん査定相談は無料です!
※電話相談窓口対応時間 10:00~20:00(年中無休)
LINE査定の詳細はこちらから⇩
ご自宅から出られない方も安心!出張買取・宅配買取もご利用いただけます!
もちろんご利用料金はすべて無料です。 まずはお電話などでご相談ください!
東京都葛飾区亀有3-22-6
営業時間:10:00~20:00
定休日 :年中無休
TEL:03-6240-7118
JR亀有駅南口 から出て徒歩1分!
UFJ銀行とマクドナルドの間にあるゆうろーど商店街を真っ直ぐ歩いてすぐ右側!
珈琲館の隣です!査定は無料なので、お気軽にご来店下さい。
※運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証のいずれかをご用意ください。※20歳未満の方のお取引はできません。
セール情報や限定クーポンの配信など、お得なコンテンツをご用意しております!
査定相談なども随時受付中です☆ 便利なLINE公式アカウントを是非ご登録ください!
また腕時計の中でも、ロレックス、オメガの買取を強化しております。アンティークから現行モデルまで幅広く取り扱っておりますので、査定だけでもお気軽にお立ち寄りください!!
もちろん金券類も買取しております!只今お酒の買取強化中!ブランデー、スコッチウィスキー。お気軽にお問い合わせください。